Overblog
Edit post Follow this blog Administration + Create my blog

2014-11-21T22:56:13+01:00

東京青梅市の御岳山

Posted by gele168
東京青梅市の御岳山

東京都青梅市にある御岳山に行って来ました。

乗換の青梅駅では少し時間があったので通路へ。
先日亡くなった高倉健さんの映画の看板がありました。
健さん、安らかにお眠りください。



ショートカットしてケーブルで清滝駅まで。
見晴らし台からの眺め。
スカイツリーも見えましたよ!



前日の夕方のニュースで御岳山の紅葉を紹介していたせいか、とても混雑していました。
紅葉も真っ盛りです。



ケーブルに乗ってもそこからもずっと上り坂や階段が続きました。
やっと着いた御嶽神社。



見晴らしも最高!



帰りはまたケーブルで降りて、御嶽駅のそばの渓谷から遊歩道を歩いて沢井駅まで歩きました。




多摩センター駅前のイルミネーションが始まっていました。
キティちゃんは手前と、パルテノン多摩の階段の下当たりにもいるみたいですよ。(そこまで行きませんでした)



今日は、お天気が良くて紅葉も素晴らしかったです。
そして御岳渓谷も最高!
もう山は寒いので薄手のダウンやマフラー手袋を持って行って正解でした。これからはホットカイロがあるといいかもです。

http://anello63.exblog.jp/23762231/

See comments

To be informed of the latest articles, subscribe:
comments

Girl Gift Template by Ipietoon - Hosted by Overblog